nekopool’s diary

ネコ大好きアラフォー主婦の日常♪毎日楽しく生きてたい!でもグチったりします😺

コロナだけど鎌倉3/13

まだまだティッシュ売ってない😳

 

 

とくにトイレットペーパー

 

 

うちはまだあるからいいけどそろそろ買いだめするのやめて欲しいなぁ

 

 

のなか

 

 

鎌倉に旅行に来てる♪

 

 

1ヶ月以上前に予約してたし

 

 

これ逃したらダンナがいつ行ってくれるか😅

 

 

3年前に乳がんの手術の時もらったお守りの

 

 

上行寺に。

 

 

前に行った時は何も言ってないのに

 

 

お寺の人がお守りを左胸にそっとあてて

 

 

お経?のようなものを唱えてるのにビックリ!

 

 

だって左胸手術したから😳

 

 

偶然かなー

 

 

いろんなとこ観光したかったけど

 

 

ダンナの右ヒザ水がたまっててあんま歩くの

 

 

ムリ。

 

 

鎌倉、江ノ島っていったら歩いて観光だもんね😓

 

 

江ノ島の頂上に行くのにエスカ(有料だけどエスカレーターで行ける)

 

 

あるけど調べたら帰りは階段らしい

 

 

だめかぁ😫

 

 

なので入り口付近のお店ウロウロしてた

 

 

そしたらすごい行列が!

 

 

たこせん屋さんだった🐙

 

 

みんな紙みたいなのパリパリ食べてる🐙🐙

 

 

とりあえずすごい並んでるので先に昼食

 

 

鎌倉、江ノ島の海鮮と言えばしらす

 

 

《とびっちょ》っていうお店が人気みたいで

 

 

すごい混んでたので、違うお店に

 

 

《島童子》って店にした

 

 

ダンナは海鮮丼、あたしは海鮮定食♪

 

 

2人でビール🍺で乾杯♪

 

 

ボリューム満点で満腹を超えた

 

 

少しまたお店をウロウロして(ダンナの膝事情で階段上に行けないから)

 

 

泊まる旅館に。

 

 

岩本楼本館にお世話になりました♪

 

 

部屋からは富士山が見えるし

f:id:nekopool:20200317142659j:image

 

お料理も最高だった♪

 

 

デザートのプリンがありえないくらい美味しかった!

 

 

写真撮り忘れちゃったけど😭

 

 

旅館の人達もめっちゃ親切でいい人達だった✨

 

 

気さくな方達ですごく楽しく過ごせた😆

 

 

ただ気になることは。。。

 

 

猫達大丈夫かなー

 

 

ケンカしてないかな😟

f:id:nekopool:20200317143139j:image

 

f:id:nekopool:20200317143150p:image