nekopool’s diary

ネコ大好きアラフォー主婦の日常♪毎日楽しく生きてたい!でもグチったりします😺

沖縄最高!

夜中3時に起きて4時車で出発。 電車賃とか調べたけど5人の往復高い 結果空港の駐車場に停めた方が同じくらいか安いってなったので しかも満車で停められなかったとかないように駐車場予約。 1000円プラス 今考えたら電車であの荷物持って5人で移動、乗り換…

家族旅行♪

こんな時期ですが。。。 沖縄に旅行✨ GOTOのおかげです! 今まで何度か大阪計画したり、沖縄計画したりしてきたけど お金がない。。。 家族5人だと20万プラス向こうで使うお金 子供達もこれからお金かかるからムリ と思っていたら! GOTO! しかもこの時期…

思い出

昔Androidで撮ってた写真 iPhoneにしたので携帯に移したくて 充電してなんの写真あったか見てみた みんなの昔の写真 14年前の上の子の写真もあった! 変顔だったり、ドアップだったり 散歩してる写真、兄弟3人の仲良い写真 その時の状況思い出す♪ 写真、…

川遊び

おにぎり持って家族で川に ただ中3は川に興味ないらしく いかない だって おおきくなっちゃったんだね 背もあたしよりでかいし そんなに人いなかったので、人と密にはならず たくさん遊べた♪ 暑いだろーなと思ったけど その日35度だったけど涼しい! 暑くな…

中3受験生 成績やばい。。。 頭悪すぎる! 部活も終わったので塾の体験に行ってきた 今行ける高校は1つ でしょうねあの成績じゃ 本人が高校行かないで働くならそれでいいけど 高校行きたいらしい だったら勉強しなよ 時期的にも遅いくらいだし! でも頑張る…

化粧

毎日猛暑 ホルモン治療始めてから更年期障害? が出てきて 汗が異常に吹き出す 朝10分程度の化粧だけど 仕事場に着くとファンデがほぼ取れてる! 化粧してる意味あんのかなー 無駄遣い感はんぱない 化粧直ししないので、持ち歩かないから化粧剥がれたまんま …

おデブ

うちのトラちゃんはおデブ 去勢したら太ってきちゃった 長生きして欲しいのでご飯毎日少なめ 半年以上続けてるけど チュールもたまにしかあげてないけど 全然痩せない🙀 大丈夫なのー💦 長生きしてよね! 👇うちに来た時 👇途中 👇途中 👇途中 👇現在

昼飲み

初めての昼飲み めっちゃ楽しかった♪ 笑いある飲み最高だなー✨ 5時間飲んでもまだ7時! 明日は仕事なので帰宅 帰ったら待っててくれてた♪らしい

久々の1人と3匹(自分、ネコ2匹、カメ)

今日子供達ばぁばの家にお泊まり 今まではパパ(出張中)がいるか、友達と飲み行くか でも今日は何も無し 飲み行こうって誘おうと思ったけど 明日仕事仲間と昼から飲み 2日続けてはキツいなーと思ったので自粛 もらった大葉とトマトとししとうでおつまみ作っ…

仮免学科の結果

受かった♪ ☝️通知メール 良かったー✨✨ 次から路上 でも予約全然取れない 所内はなんとか取れてたけど 路上になった瞬間2週間先の予定見ても空いてない 路上の方が台数少ないのかな 今日学科行こうかと思ったけど 家のことやれてないから今日はやめとこ しか…

最後の試合

3年生の最後のバレーボールの試合 1試合目は負けたけど 次の試合は見事に勝ってた! 思えばバレーボールに入ってからは朝6時、早いと4時起き 毎日練習、試合があると週7で部活 小学校の時はほんと問題児で(今でも多少) 玄関から引きずり出した事も すごく…

仮免

お昼過ぎから教室に集まって、説明と、目の検査と書類確認 まさか教習所写真撮るの知らなくて申し込みの時すっぴんで撮った妖怪みたいな写真 卒業まであの写真だよー まず技能のテスト 順番は3番目 ドキドキしたけど、2番目の子がめっちゃ緊張しててかわいか…

面談(小学校編)

5年の面談 特別支援学級&担任の先生 去年までひらがなもうまくかけず、漢字 計算なんてほとんど出来ない なのに今年から しかも自分から 将来もずっと使うから九九を教えて欲しい! って言い出したらしい それからは間違えた所は一生懸命やり直し。 感動ー …

ご飯が生きがい

いつもはパパがネコ達にご飯 1日2回で、パパバージョン 朝方4時 夜大体7時 今パパは出張中なのであたしか、子供達がご飯あげてる ネコ達のご飯の執着はんぱない 時間近くになると視線がヤバイ!! もらえそうな人についてまわってご飯アピール 少し早めにあ…

この歳になって

この歳になってまたテスト、試験 ボケなくていいかな 効果測定も受かったし 土曜に仮免の試験 受かったら学科 教習所行く前に一発で学科受けたけど見事に落ちた 問題の意味が分からない。。。 ところが教習所に行くと 意味わからなかった問題も出来るように‼…

免許

学科も落ちて、仮免の期限ほぼなかったから 教習所の申し込みしてきた お金ないのでローン まさかの40万 車の免許は絶対持っておきたいし、 もうダンナは頼らないつもりで 免許取ったら中古で軽買う‼️ 6月から講習スタートで とうとう来月仮免の試験 ドキド…

免許失効

半年以上経ってたので試験受け直し 住所変更してなかった しかもダンナが練習させてくれるって言うから友達にも頼まなかったのに やっとおととい練習。。。 仮免の期限(仮免は免除)5月の7日なんですけど 最初から期待しないで練習させてもらう人にさせて貰…

自粛で太ってく!

仕事も減るし、子供達&ダンナのご飯作って 一緒に食べる おやつー!って言うから用意して 一緒に食べる 太るよねー いい加減ダイエット始めました♪ やっぱり炭水化物抜きダイエット 毎日鍋食べてます 1日目湯豆腐、2日目湯豆腐、3日目バラ肉入れて 明日あた…

コロナ離婚🤖

ニュースでよく見るコロナ離婚 うちはそこまでにならないかなぁって思ってたけど わーかーるー!!! 洗濯もやってくれるし、掃除も。 でも言うことが、態度がウザい 早くコロナ終わってくれぇ 翔ちゃんに コロナ離婚てこれか。。。 翔ちゃん「だね」 いろん…

ええー!

行方不明になってたお兄ちゃんが見つかった😅 脳梗塞で倒れて喋れないとか。。。 どーなっちゃうんだ💦 とりあえずコロナが終わらないと始まらないけど 借金とかあったら。。。 こわすぎー! 会いたいけど問題山積みだな😰

絶対仲良くなんない😡

絶対仲良くなれる気がしない! ネチネチ説明だったり いちいち このやり方どこで教わったの? どこかで見たから真似してるんだよね? どこ?だれ?? 普通にこのやり方ダメだよって言えばいーじゃん しかもみんなやってるのにあたしにだけ言うな 態度悪くて…

コロナの怖さ

まさかの、志村けんが死んじゃった ショックだなー 正直気をつけてはいたけど、どこかで自分は大丈夫って思ってたかも 甘くみてたかも 事の重大さに気付いた 日本中の大勢の人がそうだと思う しかもネコにもうつるらしいし いろんなチェーン店で持ち帰り割引…

ぎっくり背中?

数日前、上の子に背中マッサージされたらめっちゃ痛くなって でも一箇所だけだった 仕事休みが続いていたので土曜の夜は下の子の布団で一緒に寝て 日曜は真ん中の子と寝て 2人の布団は固かったので体に負担がかかったのか 月曜普通にお昼食べてネコと布団で…

ダイエット

仕事が飲食系 朝食べたのに仕事場行って作ってると めっちゃ食べたくなる! ので、食べてたら太ったみたい やすに 「お前やばいぞ」 えー!やっぱり 新商品とか出ると(出なくても)うまそう〜♪ 食べようかな。。。 ダメダメ! しかも鎌倉でもいっぱい食べて…

コロナなのに鎌倉3/14

朝食付きにしたので起きてダラダラしてご飯 お腹いっぱいでまた布団でゴロゴロしよー♪ 戻ったら布団片付いてた やすも思わず あーーーー! って言ってた そーゆうサービスだしね そんで外を見ると めっちゃどしゃ降り しかも天気アプリみたら雪マークある☃️ …

コロナだけど鎌倉3/13

まだまだティッシュ売ってない とくにトイレットペーパー うちはまだあるからいいけどそろそろ買いだめするのやめて欲しいなぁ のなか 鎌倉に旅行に来てる♪ 1ヶ月以上前に予約してたし これ逃したらダンナがいつ行ってくれるか 3年前に乳がんの手術の時もら…

デマってこわい!

ティッシュ系が無い 先週ティッシュが無くなりそうなので ニュースでもやってたので 買いに行ったらもう時すでに遅かった そしてダンナが 「買い出し行かないとヤバいな! 米とか買いに行っておこう」 まずはビバホーム もちろんティッシュはあるわけなく そ…

学校休みかぁ

流行り過ぎのコロナのおかげで学校休み 仕事してるから困るー 子供達家にいると仕事から帰ったら家グシャグシャ 給食ないと食費かかるし 2時間おきにお腹すくらしく、置いてあったパン カップラーメンも食べ尽くされ 余計にお金かかる しかも《学習予定だっ…

調べた映画のタイトルで

パパの病院について行った日曜日 上の娘(中2)と下の子(小4)がお腹すいた! ってうるさいので近くの山田うどんに 《真ん中の子(小5)はフォートナイト したいから家で待機》 その時上の子が 「そーいえば目がボタンのやつ観たいんだけどDVDないの??」 …

母親のお見舞い

1週間ほど前に母親からLINEで 「よろけて手ついたら腕紫で、病院行ったら健切れて手術」 えー!大丈夫なのか!? 「たいしたことないから来なくていいよ! 報告しただけ!」 子供達とは4、5年会ってないこともあって ダンナが 「日曜行くか」 って言ってくれ…